2007年12月10日

皇居参観の体験と案内

私は東京に住んでかなり長いのですが、いままで皇居の中を見学したことがありませんでした。
なんとなく、皇居は別世界で近づきづらいところと思っていましたが、友達の誘いで皇居を見学してきました。

皇居の中は、当たり前ですがとてもきれいにしてあり、いろいろな建物にも重きがあり、神社をお参りしたようなすがすがしさと歴史の重さを感じました。

知らなかったのですが、天皇皇后がいらっしゃる吹上地区を宮内庁の方が説明付で案内をしてくれるのです。しかも無料で。もちろん、見学できるエリアは限定されますけど。。。

でも、少し前までは、入ることも出来なかった場所ですし、江戸城跡などの東御苑地区はいつでも入れるようになっていました。

日本人なら、一度は皇居を参観し、皇室との距離をちじめて、日本人として皇室を身近に感じ、誇りを持って接するためにも、是非言った見るべきと思いました。

私が行った皇居をまとめたサイト「皇居参観」を作りましたので、是非参考にして、皇居参観を実施してください。



タグ:参観 案内 皇居
posted by Dankai at 00:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | シニア得々情報
-->
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71933016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。