2007年11月12日

ブログSEO【風林火山】初心者セミナーに行ってきました。

昨日11月11日(日)に初心者セミナーに行ってきました。
セミナー代は1000円でしたが、内容はかなり良かったです。

本当にSeeSaaを使って始めて分ログを書くところから、SEOの肝となるところを、非常にわかりやすく説明していただきましたので、私自身もかなり進歩しましたし、今まで思い違いをしていた部分も気が付きました。

よく、日記ブログから始めましょう!なんて聞きますけど、その作業の意味を語ってくれてない人が多いですよね。
私も、ハッキリした意味もわからず、ブログの更新をしていましたが、このセミナーのkotaさんの一言ではっきりわかりました。

それから、やっぱり大事なのは「キーワード」ですよね。
これもいろんなことを言う人がいて、キーワードツールで分析しろとか、なんとかかんとか。

でも、長い目で見て、自分に身についたスキルにはならないんですよね。
いつも、誰かに頼ってキーワードを教えてもらうみたいな。。

これじゃー、稼げませんよね。(泣)

キーワードの探し方の肝をcjさんにはっきり教えてもらいました!
それに、アクセス解析の見方もね。

アクセス解析で自分のサイトを解析しなさいと多くの人は言うけど、どのように解析して、その解析結果をどのように反映するかを、チャンと話してくれてないことが多いのですが、cjさんは事例を出して分かりやすく説明していただけたので、私にとってこれは、とても大きな成果でした!!

それに、安定して稼ぎの構造を作るには、あせらず騒がず、こつこつと地道にいいサイトをしっかり作ることが、最も重要と再確認しました。

ヤフカテ登録サイトの作成に、エンジン全開で再始動だ!!


講師のみなさん、本当にありがとう!!

ぜひ、また次回もよろしくです!!
posted by Dankai at 10:42 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ネットビジネス
-->
この記事へのコメント
Dankaiさんこんにちは、講師のKotaです。

このたびはセミナーにご参加いただきまして、誠にありがとうございましたm(__)m

> 私も、ハッキリした意味もわからず、ブログの更新をしていましたが、このセミナーのkotaさんの一言ではっきりわかりました。

それは何よりです。ぜひ更新していってください!

> それに、安定して稼ぎの構造を作るには、あせらず騒がず、こつこつと地道にいいサイトをしっかり作ることが、最も重要と再確認しました。

ええ、結局はそこに尽きると思います。

> 講師のみなさん、本当にありがとう!!

こちらこそありがとうございました!

> ぜひ、また次回もよろしくです!!

はい! ではまた!(^^)/~~~
Posted by Kota at 2007年11月13日 17:07
裸のダイバーさん、こんばんは。oKiです。

セミナーへのご参加、当ブログへのコメント、ならびに貴ブログでのご感想、ありがとうございます!

> 私も、ハッキリした意味もわからず、ブログの更新をしていましたが、このセミナーのkotaさんの一言ではっきりわかりました。

そうですよね。意味もわからず続けることはシンドイですよね。

> それに、アクセス解析の見方もね。

シーサーブログへのアクセス解析の設置方法の解説動画も作りましたので、ぜひ設置していただき、cjさんが教えてくれたように解析をしてみてください。

おもわぬ発見がありますよ。(^^)

では、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ブログSEOセミナー at 2007年11月17日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。