2007年11月11日

男の手料理・バースディーパーティ!

以前から、料理をやってみたいと思っていましたが、先日、思い切ってテレビでやっていたレシピをもとに、作ってみました。

作ってみて、意外といけるので、子供たちに食べさせてやろうと、息子の誕生日に家族みんなを招いて、僕の手料理でお誕生パーティーをやりました。

メニューは、
・牛肉ステーキサラダ (タレがポイント)
・和風春巻き      (具はサッパリ系でサクット)
・煎りジャコご飯    (ジャコをゆっくりしっかり炒めカリット!)
・ワインゼリー     (上の乗せる白いムースとワインレッドがきれい)

を作りました。

もちろんいくつかは、リハーサルをして本番にはみんなに喜んでもらうように頑張りました。

お陰で、大評判! 多少、お世辞も入っていると思いますが、それを差し引いたとしても、いい評価をもらいました。


子供たちといっても、長男・長女の二人ですが、すでに結婚して独立し、子供もいますから、私はおじいちゃんになりますけど、孫たちには、おじいちゃんとは呼ばないで、名前を呼ばせてます。

友達感覚ですね。(^_^;)

次は、長女のお婿さんのお誕生に向けて、メニューを考えて、また、みんなを集めて、楽しくパーティーをやろうと思っています。

今回は、デザートのワインゼリーは作りましたが、バースディーケーキまでは手が出せてませんので、
バースディーケーキは買ってきました。

そのうち、ケーキも作りたいですね!!
posted by Dankai at 23:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
-->
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。