2007年06月18日

年金問題で政府・社保庁は責任取れ!

もう、ガマンできない!黙ってられない!ほっとけない!


というわけで、いまの政府に物言いたいでのです。


その前に、お得な情報を一つ、お知らせします!


私の車の保険が来月切り替えなので、
保険の見積りを数社やって比較検討しました。

結構、簡単に見積もりもらえて、何社か比べてみました。
見積り条件を同じにしているので、どれが安いか比べるのも簡単でした。
そしたら、、、、、


ほぼ同じサービス内容で1万円近くコストダウンできました!(^0^)V

みなさんも、保険料払いすぎてませんか?


見積もり出させて比べてみたら、もっと安くなるかも。。ですね(*^_^*)


自動車保険の見積りは無料ですので、安心です。

見積り申請はここから出来ます。
いや〜、年金問題!
あなた、どう思います?


いまや、日本中が怒ってますよね。


もちろん私も怒ってます。それも、大分前からね。。。


いい加減な政府に腹が立ちますし、
それに対して何も出来ない自分が情けない。(x_x;)


もともと年金には問題が多くあったのですが、
小泉政権のときにいいかげんな検討で強行採決した当りから、
私は政府に対して不信感が溜まってきましたね


現実に合わない出生率をもとに、年金計画を立てて

年金の支給額を減らし徴収量を上げた改悪を
強行採決して「100年安心の年金が出来た」などと、


へーきな顔して言っている。(ハラ立つぅ!)


年金をバンバン使ってグリーンピアなどと言うものを
あちらこちらに立てて、大赤字にしておいて、
二束三文で売り飛ばして、


誰も責任取らないでへーきな顔している!(ハラ立つぅ!)

許せないよね!


そう言ったムダ使いが総額6兆4千億円になるのですよ。

私達が汗水流して働いて収めたお金を
勝手に使って焦げ付かしているのですよ。6兆4千億円も!
言っていたらキリがないかの知れませんが、

・全国13箇所に建てたグリーンピアの建設費で3800億円!
 プラスその施設の運用の為に毎年赤字を垂れ流し

・福祉施設 全国256箇所の内、256箇所が赤字で年間130億円!


・社保庁の職員の気分転換の為に買った

マッサージ器やぶら下がり器などで4000万円!


・誰も使わないパピアートという印刷機で23億円!

 なんと、指名入札でその会社は社保庁幹部の奥さんに
 やらせているというのだから、ほとんど犯罪だ!

まだまだ、ありますが、私達の大事なお金を勝手に使って
「今は、もうお金ないんです」は、ないだろー!(激怒)



もう一度言いますね、


他人のお金を勝手に使って無くしてしまった額は、、、


6兆4千億円ですよー!!


あなた、許せますかー?


普通の企業だったら、考えられない行動ですよね。

他人のお金を勝手に使って、あんな失敗しておいて、
失敗の原因や対策の説明もなく、徴収量だけはサッサと値上げして


誰も責任取らないなんて、考えられないですよね。

むかし、オレンジ共済と言うのがあって、一般の人から
お金を集めて、そのお金を自分の贅沢や遊びに何億円と
使い込んで、刑務所に入れられた国会議員がいましたが、


いまの社保庁は、まったくそれと同じですよね。

6兆4千億円も使い込んだ奴全員を逮捕し刑務所に入れてほしい!


今回、大問題になっている社会保険庁の5000万件の
不明な年金も長年ほったらかしにしている。


社保庁幹部も政府もずっと前から、分かっていたはずです。
それを、隠しに隠していたんだから信用おけませんよね。


一人の人が複数の年金番号を持っていたので、
一つにしようと言う発想は正しいと思いますが、

それをきちんと実行しなかった。


出来てない事は当然、社保庁は把握していたのに、
何の対策のしないまま何年間もほったらかしにして、
いま、世間に騒がれて問題が表面に出て、あわてた格好をしている。

まったくふざけてる!!

みんなからお金を預かって運用する行為は銀行と
まったく同じなのにいまの正しい年金残高がいくらあるのか
分からないと言うのだからあきれちゃう!


銀行では1円でも残高が合わないと帰れないというのに

残高を把握してないから、合わせようがなく
ほったらかしと言うのは驚きです!


たとえば、ある銀行で一人の人が自分の匿名口座を含め
複数の口座を持っているのを、一人にまとめる、
いわゆる「名寄せ」と言う作業がありますが、


銀行で不明な口座が何万件もあったら
それこそ大問題ですけど、銀行ではそんなこと
一切ありませんものね。

なーぜ、社保庁で出来ないのー!(怒)

小泉政権時代に社保庁の長官だけを変えたけど、
頭だけ変えて何も対策を打たない政府は信用おけませんし、


交代した長官も、もう数年立つけど
なーんにもしてないじゃないですか!

最近じゃ、街頭に立ってビラを配って
変なパフォーマンスをやっている時間があったら

もっと具体的な対応策を考えろっ!つうの。


それも、恥ずかしくもなく部下に「社会保険庁です」という

プラカードを高々と持たせて、そばでビラを配っている長官には
あきれ返りますし、頭だけ変えて、あとは知らん顔の小泉元首相にも
国民の目を騙すようなやり方に腹立たしい!
こう言った年金の問題がありながら、郵政民営化一本の選挙に変えてしまい、
国民の目をごまかしたやり方にも、本当に憤りを感じます!


そして、現在、問題が顕在化して、大変な事になっているのも

みんな、小泉政権が残した「つけ」なのです。
こう言った年金問題をうやむやにしてしまおうとする政府が、
社保庁を解体し新しい機関を作ろうとしている。


そんなことしたら、また同じことを繰り返すことになりますよ!(激怒)


やる順番が全然違う!


いままでやってきた失敗や不正、
マッサージ器や使わないプリンターなどたくさんのムダ、
それら多くの問題の原因と対策を明確にし


国民にきちんと説明し、
関係責任者はきちんと責任を取る事がもっとも大事です!


いまの国のやり方に対する国民の不信感を晴らしてほしい!!


政府に感謝する気持ちを、私に持たせてほしい!!

管元厚生大臣が悪いの、小泉元厚生大臣が悪いのなどと、
子供の喧嘩みたいな不毛のことばかり言ってないで
もっとちゃんとやってほしい!!


最近マスコミでは、コムスンの問題が取り上げられて、
社保庁の報道が少し減って来て、社保庁は少しホッとしてる
かもしれませんが、私達は、ちゃんとするまで許しませんよー!!

まだまだ言い足りない事がいっぱいありますが、
みんなで、政府のいい加減な所をよく見て、
次の選挙にはいい人を選びましょうね。


そう言えば、参議院選挙が来月に迫りましたね。

今回の選挙は、天下分け目の選挙といわれて、
与野党の入替があるかも知れないという選挙です。

毎回、約半数の国民が選挙に行かないで済ましているのは
本当にもったいないし、納得できない!


自分たちの国を少しでもよくしていこうと思えば
必ず選挙に行くべきですね。


確かに、自分の一票で劇的に変わるという事はありませんが、
みんなが選挙に行き、自分の思いを託した人に投票すれば
必ず、世の中変わります、よくなります。

この選挙に行かない約半数の人が全員とは言わないまでも
多くの人が選挙に言ったら、これはそれこそ劇的に
政治はいい方向に変わると思います!!

多くの国民の意思の結果が、政治を動かす事は確かなことです。
みなさん!選挙に行きましょうねー!
こう言った疲れる世の中では、岩盤浴に入って


リラックスしたいものですねー(*^_^*)


ラブラブが発覚したミッキーや庄司君のように岩盤浴サロンに行かなくたって

自分の家で、ゆっくり入れる岩盤浴があるのご存知ですか?
少し高級なものから、簡単に出来るものなど、
いろいろありますので、ご自分に合った岩盤浴で
身も心も、サッパリしましょう!!


詳しい内容とお申込はこちら、今すぐどうぞ!

タグ:年金 社保庁
posted by Dankai at 11:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・社会・経済
-->
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。