2007年04月08日

今日は都知事選!

今日は東京都知事を決める選挙の投票日だ。
都民の私としては、当然投票に行った。天気も良くみんなの出足も好調のようだ。
石原さんはやはり優勢なのか?
浅野さんはどこまで伸ばせるのか?
意外と共産党の吉田さんが頑張るかも。。。
 
早く結果が知りたいものだ。。。私としては、石原さんにもうおやめいただき、浅野さんにやっていただきたいと思っている。
 
石原さんも1期のときは、都政に対して真剣にかつ誠実に活動し、都民のため、日本のためと張り切って活動いただき、それなりに成果は出たと感じているが、ここ2〜3年は石原さんのもともと性格としてあった傲慢さが表面に出てきて、このままではまずいと感じる事が度々あるのは問題だ。
 
人間、高い地位に長い事着くと感覚が鈍り、方向性が変わり我々都民にとって好ましくない方向に行くようである。
石原さんもその類に漏れないようだ。いわゆる潮時と言うものと思う。
 
では、次が誰が適任か。。?
 
吉田さんの話を聞いているとなかなか都民の為にやってくれそうな気もするが、福祉一本で都政を持っていかれてはこれもまた困る部分が出てくる。
 
環境問題とくに環状線沿線の住民の喘息などの空気汚染問題、築地移転のダイオキシン問題や経済効果の判断、中学高校の問題、いまや少子化にもかかわらず中学受験が急増している事は問題で早急に解決しなければならないと思っている。
 
などなどいろいろ都政でやらなければならない事や山ほどあるのだ。
 
浅野さんは宮城県知事の実績が高く評価されて、大いに期待したい。
 
さてさて、こんばんは熱い夜になるのだろうか。。。。。
 
posted by Dankai at 17:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
-->
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

